

アースとロンくん♪


今日は朝から涼しくて、パパとママの二人+一匹でお散歩に行きました。
歩いて5分程の所にある芝生広場に行ったら、いつもロンくんと遊んでくれるアースがいました。
でも、私は初対面。大きさと綺麗な毛並みにびっくり
毎日来ているらしい、ボールを棒で打っているおじさんに遊んでもらっていて、既にお疲れ状態。


でも、少し遊んでもらいました。というより、追いかけられたと言う方が合っているかも(^^ゞ


綺麗なワンコでしょ? アイリッシュセッターのアースです。
また会えたら遊んでね!あ、ボールおじさんも、ロンくんにボールを打ってね~♪



またまた帰りに三方原SAに寄り、メロンパンを購入。
右が海老名SAのメロンパン。左が新発売の桃パン。新発売という言葉に弱いママは、買わずにはいられない~(*^^*)
でも、ちょっと横の棚を覗いてみると、な、なんと!浜松餃子パンにチクワパン!
パンにチクワが入ってるのにはびっくり!! 買いたい衝動にかられたのはいうまてもないけど、パパの冷ややかな視線は無視できず、諦めました…。


ロンくん、待たせちゃってごめんねm(__)m

午後からは小雨がぱらついたりしたけど、新東名のSAに行ってみたかったママは、次女を道連れに?行ってきました♪

それも新東名浜松浜北SAの上りと下りの両方。広くはないけど、両方にドックランがありました。(写真は上手く撮れなかった)
トイプードルやMダックスちゃん達、超小型犬ちゃんが殆どだったけど、吠えることもなく遊んでこれました。(あ、入る前に大型犬に吠えて注目されちゃいましたが)

今度は、他のドックランに行ったみたいね♪

スリッパはダメだよ~


今朝『ガルル、ガルルゥ』と、殺気だった声が… やっぱり~(>_<)
次女のスリッパを加えて、振り回していました。破けちゃうからダメよ~!

そんなことを言っても知らんぷりのロンくん。仕方ないから、既にボロボロ状態のおもちゃのロープを投げたら、口から離してロープに飛び付いた!
『今だ!』スリッパ奪取成功♪
朝から疲れさせてくれたロンくん。

気付いたら、ロープで大人しく遊んでいました。
また、昼休みも遊ぼうね(^o^)/

お散歩とメロンパン?


今日は朝からとっても良い天気♪
早く明るくなるからか、ロンくんは今朝も6時前から『ワン』と催促の一声。
毎日、三人分のお弁当を作るので、5時10分に起きる私は、もう少し寝かせてよ~(*_*)と、少しスルーしていたら『ワン』『ワン』とだんだん声が大きくなってきたぁ!
仕方ないから、6時半前にお散歩へ~(^-^;
北部清掃工場近くにある広場で、リードを外してもらい絶好調のロンくん!
走り回っていたら、ポメラニアンのタマちゃんに会いました。タマちゃんは、3才の女の子。

ロンくんは、タマちゃんの臭いをクンクン嗅ぎながら後を追いかけでいたけど、タマちゃんはちょっと迷惑そう(^^ゞ
タマちゃん、ロンくんしつこくてごめんね。でも、遊んでもらって嬉しそうなロンくんでした。


帰り道、三方原SAで海老名SAで販売されている有名なメロンパンを購入♪♪♪
クリームチーズメロンパンと、プレミアムメロンパン。プレミアムメロンパンは、何と250円! 夕張メロンの果汁入りのパン生地とクリームだそうで、味もプレミアム級で美味しかった~(*^^*)
でも、一人で一個食べるのは甘過ぎて、後程のお楽しみに取って置きました。
もちろん、ロンくんの分はないよ~!

ブラッシング~♪


おはよう♪
今朝も5時半に『ワン!』と甘える声で起こされて、パパとお散歩に行ってきました。
私も行こうと思ったら、もういない
50分程で帰宅したパパが、『グレーのシュナがいたよ!一緒に遊んだよ~』と。
え~!私も行きたかったのにぃ…(ToT)
でも仕方ないから、ロンくんの足を洗ってブラッシング~♪
わお!
毛玉も取れて、フワフワのロンくんになりました(*^^*)

暑いけど遊びた~い♪


今日は朝から暑かったぁ!
でも、暑さに負けずにお昼に帰宅した時、恒例のテニスボール投げをして遊びました。
『早くボール投げて~』と、シッポを振っています。


これは玄関先の日陰になっているところ。
だんだん走り回る時間が短くなってきてるみたい。
10分位遊ぶと、自分から日陰のある玄関に行っちゃうのよね。


もう真夏のように舌を出して『はあはあ』言ってるの。
ロンくん、毛が伸びてモジャモジャ状態だから、暑さも余計に感じるのかしら?
そろそろカットに行かないといけないね(^o^)
プロフィール

ホワシュナろんママ

Author:ホワシュナろんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
